BLOG

着工していきます🏡

 

こんにちは😊

設計工務の長谷川です!

 

ここ数日、とても暑かったですね~🥵
現場で立ってるだけでも
汗がじわじわと出てきて、、、大変でした😅

この歳になると紫外線も気になるけど(笑)
それよりも、
やっぱり熱中症が心配で心配で…
喉が乾いてなくても
こまめな水分補給は必要です🧐

みなさんも、外出する時も室内に居てる時も、
水分補給は忘れずにして下さいね😌🥤

先日、地鎮祭をさせて頂いた
U様邸の基礎工事が始まりました🏡

掘削工事から始まりますが、
「掘削(くっさく)」って、聞きなれない言葉で
どんなことしてるの?と思うと思います😅
簡単に言うと、土を掘る!(笑)

↑こんな感じで
ショベルカーで土を掘る作業です🚜

そして、お家の土台となる基礎を
しっかりと地盤に伝えるために転圧します!
「転圧」とは、土に力を加えて
ギュッと締め固めるイメージです🧐

 

そして!なんと!
イシンホームの防湿シートは
標準でターミダンシートを採用しています💡

地面からの湿気を遮るだけでなく、
シロアリ🐜もシャットアウトしてくれる
とっても優れたものになってます🥺✨

他の現場でよく見かける透明の防湿シートは
厚さ0.15mmですが、
ターミダンシートは厚さ0.18mmで
少し分厚くなっていて、
施工もし易い優れものです👏🏼👏🏼

ターミダンシートで検索していただくと
実際のシロアリの実験動画もありますので
ぜひ!!!
嘘だと思って見てみてください👀

ターミダンシートの施工が終わったら
配筋組へと進んでいきま~す😁

関連記事

PAGE TOP