BLOG

金木犀

こんにちは🤗
設計工務の長谷川です!

秋になると、
金木犀の良い匂いがしてきますよね~!
この匂い好きやわ~って思う方は、
たくさんいると思います😊
私もその1人です✌🏼
凄く好きです。(笑)

会社の裏にも、金木犀の木があるのですが
たまに吹く風に乗って、
ふわ~っと良い匂いがします☺️

金木犀は、たくさんの小さいお花が開花するので
良い匂いが遠くまで届くそうです💡
ただ、1週間ほどで枯れてしまうので
お花の寿命としては、とても短いんですって🙄
そして、金木犀は寒さに弱いので
寒い地域では育たないみたいです💦
(知らなかった…😅)

↑気になって調べました。(笑)

 

なぜ、金木犀のお話をしたかというと
先日、子供と散歩していたら
金木犀のお花が咲いてる横を通りかかったのですが
「まま、なんかくさいなあ」と言われました。
私は、何が臭いのか分からず
なんか変な臭いしてるかなあ?と思いながら
「何が臭いの?」と聞いたら
「これ!」と言われて、指のさしてる方を見たら
まさかの金木犀(笑)

笑ってしまいました😂
子供にとったら臭いんでしょうか(笑)
こんなにも良い匂いなのに…と思って
「臭くないよ!」と言っては
「く・さ・い!」と言われての繰り返し😂😂

もう少し大きくなって
「いいにおいだね!」と言ってくれるのを
楽しみにしています。(笑)
と同時に、今しかないこの子供の感性を
大事にしたいとも思いました😌❤️

関連記事

PAGE TOP