BLOG

SDGsへの取り組み🌏

こんにちは。朝晩の空気がカラっとしてきましたね😀少しずつ季節は進んでいます💨

お話は変わりますが、最近よく耳にする『SDGs』。Sustainable Development Goals の略で『持続可能な開発目標』の意味があります。

みなさん、カラフルなロゴをどこかでご覧になっていると思います。途上国への支援のこと、先進国への働き方、街づくり、経済成長のこと、地球規模の気候変動こと…など17の目標があります。

193か国が2016年から2030年の15年間で達成するために掲げた目標です。たくさんの国が参加する、地球規模の大きな目標ですが、個人でできる取り組みとして、よく言われているのが、節水・節電、マイバッグやマイボトルの活用、フードロスを減らす、再利用・リサイクルを積極的に行うなどもう行動されている方もおられるのではないでしょうか。

少し意識すれば、できることがたくさんありますよね😊個人的にはマイバッグ!フードロス!再利用・リサイクル!を積極的に実行しております😀

中西建設でもSDGs実現に向けた取り組みとして、㈱りそな銀行を引受先とする、第1回無担保社債「SDGs推進私募債」を発行しました。本社債の発行による手数料の一部は、りそな銀行を通じてSDGs関連団体に寄付され、SDGsの達成を後押しする仕組みです。

太陽光発電や蓄電池を搭載した戸建て注文住宅の建設や、土木・建築・舗装などの公共工事に携わる企業として、今後も積極的に取り組んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP