BLOG

中西建設 出前講座

奈良市の中学校に秋篠川の護岸工事をしていることもあり、地域の子どもたちに建設の素晴らしさを知っていただくために出前講座に行ってきました👀

講義は、秋篠川の工事内容や、建設業の仕事などを説明✨

校庭では、実際にショベルカーの動作説明や、最新機器を使い測量体験をしていただきました。

また、秋篠川の土留め補強のための石に願いを書いてもらいました😀

 

「美容師になれますように🍀」や「好きな人と付き合えますように😍」

「氾濫がおきませんように🙏」など、思い思いの願いを書いていました🎨

生徒たちの願いが込められた、網に入れた栗石は護岸工事の川床に洗堀防止のために設置しました。

大人になったときに秋篠川を見て、この日の出前講座を思い出してくれたら嬉しいです😀

そして、建設業に興味を持ってくれたらいいなぁ🎵🎵🎵

出前講座にあたり、ご尽力くださいました方々をはじめ、校長先生や教諭の皆様、ありがとうございました🙇‍♂️

私たちも良い経験をさせていただきました🙇‍♀️

関連記事

PAGE TOP