BLOG

植物に癒される🌳🌿

こんにちは。朝晩は肌寒いくらいになってきましたね😊

そして金木犀の香りが漂うようになりました。私はこの香りが大好きで自宅にも植えています(笑)。

会社の東側にも大きな金木犀があり、たくさんの花が咲き始めています。この香りは、紅葉前に秋が近づいていることを感じさせてくれますよね。

この香りには、ストレス解消、リラックス効果、ダイエット効果!!!!があるそうです😍お腹いっぱい吸い込みましょう(笑)

会社の東側は、季節を感じる場所です。昨年も稲刈りの写真をこのブログに掲載したのですが、今年は彼岸花がきれいでしたので、彼岸花を掲載したいと思います。

写真を撮っている間は、まだまだ汗だくになるのですが、とても稲穂の中の赤色が際立って、とてもきれいでした。彼岸花は悲しい花言葉をイメージされる方が多いですが『情熱』『独立』という力強い花言葉もあります。

彼岸花を近くで見たのは初めてでした。赤色の彼岸花だったのもありますが、花言葉通り力強さを感じました。

お昼休み、植物たちに癒され、励まされたような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP