BLOG

ポスティングで生活の変化と年を感じる…🚲

こんにちは。毎日、毎日、暑いですね😭

今日は、空調服を装着しポスティングに行きました🏃‍♀️🏃‍♀️

ハイツ、マンション、一戸建て…チラシをポストに入れるだけなのですが、外からでも家の生活感が感じられます。

その生活感の中から、流行も分かります(笑)。オリンピックでスケートボードが正式種目に決まったころから、スケートボードが増えました(笑)。

アニメ『鬼滅の刃』が流行ったときは、市松模様や麻の葉模様の子供の洋服、持ち物が洗濯物に増えました(笑)。

そして最近よく見るのが『キックバイク』🚲三輪車に乗るくらいの年齢から乗れるようです。子供用の自転車なのに、コマ(補助輪)とペダルがついてない自転車です。足で蹴って進むので、バランス感覚がつき、自転車への移行がスムーズだそう。

コマ(補助輪)のついた私が馴染みの自転車もたまにありますが、ほぼ!!『キックバイク』。

『今の子はコマ付きの自転車乗らないんだね…コマという単語が死語かも…』『コマを片方取って、後ろ持ってもらって、自転車に乗る練習したけどなあ…自転車の練習もスマートなんだね…』

大げさですが、ポスティングで生活の変化と年を感じています(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP