BLOG

水廻りリフォーム

こんにちは😊
設計工務の長谷川です😌

最近、朝晩がとても寒くなってきましたね💦
毎朝起きたらすぐに暖房をつけるのが当たり前になっていて
電気代を気にしながらも、暖房のスイッチを押しています😅

12月になって、今年も終わりに近づいています😭
年末の家のお掃除や仕事納めで
バタバタしそうな1ヶ月なので、体調管理をしっかりして
2020年残り1ヶ月を過ごしたいと思います👍

話は変わりますが、
先日、私の実家(マンション)の水廻りをリフォームしました🏠
築30年ぐらいのマンションです。

ユニットバスは、断熱浴槽じゃなかったので
冬は毎日45度のお風呂を沸かしてもすぐに冷めてしまって
入る度に足し湯を繰り返していました。
水道代も勿体ないし、ガス代も勿体ない・・・😫💦
浴槽も割れてしまっているし・・・
洗面脱衣室のクロスも湿気のせいでカビが生えているし・・・
そろそろやり替える時期なのかな~ということで
リフォームする決断をしました!!!

【ユニットバス入替】
 

【洗面化粧台入替】
 

【内装】
 

凄く快適です😊
浴槽も広くなったし、床も滑りにくいので子供にも安心!
これから老後を迎える両親にとっても安心!!!
なにより、保温浴槽と保温蓋のお陰でお風呂の湯がずっと温かい😚
こんなお風呂なら、寒い冬でも毎日入ろうと思えます😂
(私、寒い時期のお風呂が凄く苦手なんです・・・😭)
洗面脱衣室の内装も可愛く(母の好み)仕上げてもらって
我が家はみんな、大満足です😉✨
綺麗になった直後、
子供が何度もお風呂を除いては拍手をしていました😂👏

工事に携わってくださった職人のみなさん
ありがとうございました🙇🏻‍♀️🎉

関連記事

PAGE TOP