BLOG

はせがわの休日 vol.10

 

おはようございます☀️
設計工務の長谷川です✌🏼✌🏼

日曜日のお昼ご飯に、
息子が大好きなピザを作りました🍕

生地から作ったのですが、
強力粉、薄力粉、ぬるま湯、ドライイースト、塩、
オリーブオイルを入れてコネコネ…と
生地をこねていきます😊
ある程度こね終わったら、
発酵させる為に2時間ほどおきます⏰

この1~2時間が大変です😂
「触ったらだめやで」と言ったら、
触りたくなるんでしょうね(笑)(笑)
何度も「さわっていい?」、「まだ?」と言いながら、
つんつんと生地をつつきます😅😅
「触ったらだめ!」と言っても、ツンツンツンツン…(笑)
このやり取り、何回したか分かりません(笑)

2時間経ったので、生地をのばしていきます💪🏼
ここまでは、私の仕事で、
具材を並べるのは息子の仕事です😁
これがもう大変(笑)
自分のところにはウインナーばかり並べて、
ピーマン🫑はよけていくんです。
大好きなピザで、苦手なピーマンも
食べてもらおう、と思って作っているのに…
これでは計画が失敗に終わる😱と思ったので、
焼く直前に綺麗に並べ直します😎(笑)

焼きあがったら、とても嬉しそうに
喜んで食べてくれました😆
息子には、色んなことに
チャンレンジして欲しいと思っているので、
これからも出来る出来ない関わらず、
やってみる機会を増やしていこうと思いました♥️

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

🏡中西建設株式会社
https://nara-nakanishi.com/

🔍Instagram(中西建設)

施工写真がたくさんあります📸🏡

https://www.instagram.com/ishin_nara_hokuwa

🔍Instagram(長谷川)

食べる事が大好きなので、食べ物メインです😅
https://www.instagram.com/hnskgnws

🎥YouTube
https://youtube.com/channel/UCe6AYIpSwisbzBdqd0-LjPw

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

関連記事

PAGE TOP