BLOG

OB様から頂いたクワガタ

 

こんにちは☀️
設計工務の長谷川です✌🏼✌🏼✌🏼

今日は暖かいですね~☺️
外に干してきた洗濯物も
カラッと乾いてくれそうです😁

家に帰って、洗濯物を取り入れた時に
カラッと乾いてて、
フワッと柔軟剤の良い匂いをかぐのが
凄く好きです😅(笑)

同じような方、いてますか☺️?(笑)

 

話は変わりますが、
7月に、OB様からノコギリクワガタを
オス1匹、メス2匹、頂きました😁

息子が喜ぶと思っていたのですが、
最初は怖がって大変でした😅💦

ギャーギャー叫んで、うるさいうるさい(笑)
でも、気になるみたいで
毎日、ご飯(ゼリー)の確認をして
土が湿っているか確認して
湿っていなかったら、霧吹きをして…
お世話頑張ってくれています✌🏼(笑)

 

でも、色々調べてみると
ノコギリクワガタの寿命は
3~4ヶ月だそうです…😞💦

今、飼育し始めてから約2ヶ月経ちます。
息子もクワガタに慣れてきて、
やっとメスを掴めるようになって
オスの背中を撫でることも出来るようになって
成長してくれています🥺(笑)

でも、寿命が近付いてきているので
そろそろ、このクワガタたちが
動かなくなってしまうのかな?と考えた時、
悲しむ息子の姿が想像出来てしまったので
どうしようか悩んでいます😅

クワガタが死んでしまうのも可哀想だし、
その姿を見て悲しんでいる息子を見るのも辛い😰

毎日悩んでいます😔💭
自然に返そう!と毎日思うのですが、
「だめー!」と息子に言われるので、、、😅

でも、私1人では
ノコギリクワガタを捕まえることは出来なかったし
3歳の好奇心旺盛な息子に
こんな貴重な経験をさせることも出来なかったので
譲ってくださったOB様には
本当に感謝しています☺️💞

ありがとうございました😊✨

関連記事

PAGE TOP