BLOG

奈良満喫🦌

今日は雨と風でとても寒いです😅この雨が上がれば、また季節がすすむそうで💨着々と冬に近づいていますね🌬

この雨で寒い中、正倉院展に行ってきました💖昨年と同じく感染症対策として、日時指定の完全前売りチケット制。寒いから…雨だから…と違う日、時間を選ぶことはできませんでした😂

遠い遠い、昔の人々の生活を思い浮かべながらの見学。『馬を貸してください』『お米を用意していただけないか』『収穫してから返す』『お腹の調子が悪いから延期に…』など、今と全く変わらないやり取りの書簡📨聖武天皇の愛用品のクッション、文房具‼流行っていたデザイン🦜

人の手仕事だけで作られた数々の品に感動しました✨古いもの、美しいものが大好きな私は目の保養をさせていただきました✌

 

 

そして、昨日はポスティングで西ノ京あたりを歩くことがあり、思わず写真を撮りました📸

唐招提寺、薬師寺の近くです🍂

 

 

鬼瓦がまさに奈良、なんとも言えない睨み🤩✨子供が小学生のころ、工作で鬼瓦を作ってたのを思い出しました👹家にはまだ作品があります(笑)。

昨日、今日で奈良満喫🎉リフレッシュさせていただきました🙌これからイベントに向けて頑張ります🏃‍♂️✌

 

11/20-23 4日間 梅美台モデル最終イベントを開催します。内容はホームページ、DM、Instagramなどでお知らせさせていただきます📨

予約優先となっております。期間限定の梅美台モデルでの最終イベントとなりますので、この機会をお見逃しなく🎵

お気軽にお問い合わせください🎈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP