BLOG

ランドセルバンク

3年前イシンホームのお家を建築させていただきました「ランドセルの木ノ下」さんが「ランドセルバンク」を立ち上げられました🎒

「ランドセルバンク」とは、使われなくなったランドセルを譲っていただき、クリーニングを施し、生活が困窮している家庭に無償で配布する活動です🧡💛

この活動は新聞やテレビに報道され、全国から多くのランドセルが届いていました🎀

ランドセルには手紙も一緒に添えられたものもあり、親御さんの思いに感動し胸が熱くなりました( ;∀;)

木下さんは思い出の詰まった大切なランドセルを、「思いがつながり、困っている家庭を助けになれば」とスチームを当てて、肩ベルトのくせを取り補修のほか、清掃や殺菌をされていました。作業は力仕事の様ですが、4月入学の子供さんのために、楽しそうに一生懸命作業されていました🎵🎵

 

関連記事

PAGE TOP