BLOG

今回は、外壁のリノベーションです!

皆さんこんにちは~
今回は、住宅ではなくて、お客様の会社倉庫のリノベーション工事を行わさせて頂きました。カバー工法で一新
!機能性もアップし、大満足のリノベーション工事です。

着手前の状況です。既設の外壁はスレート板で仕上げられているのですが、外壁も屋根と同様カバー工法を採用することで遮熱効果等の機能アップが図れます。ご覧の通り経年劣化により、かなり汚れが目立った状態です。今回は、既存の外壁を撤去することなく、外側にガルバリウム鋼板を使用し、リニューアルを実施しました。

この写真も着手前です。 次に仮設工事に着手します。😯 ビフォー!

 

 

 

 

施行するために、👷🏽‍♂️外部足場を設置しました。🏭

 

 

 

 

左側既存スレート外壁に金属外壁(角波)を張るため、フックボルトに専用のブラケットを取り付け下地となる金属胴縁を流し金属外壁をビス止めするという無塵カバー工法です。

 

 

 

下地の状況です。

 

 

 

 

外壁リフォーム工事進行中・・・外壁本体施工に先立って玄関庇や軒樋も取替ました。これで雨仕舞や美観、耐用年数アップに大きく寄与します。

 

 

 

仮設足場を撤去して完成です。😊  アフター!

倉庫内を明るくするために、外壁上部にポリカーボネート波板を使用しています。これで、内外共に明るくスッキリした倉庫に生まれ変わりました。

 

 

 

今回は、お施主様のイメージ通り、アイボリーホワイトにネイビーブルーのストライプを入れて爽やかな仕上がりとなり、機能性・対応年数も伸ばすことが出来ました。😊ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

 

関連記事

PAGE TOP