BLOG

クリスマス🎄

こんにちは☀️
工務の高垣です。

ク〜リスマスが今年もやってくる〜🎶

明日は、クリスマスイブですね🎅
小さい頃は、サンタさんからのプレゼントを
楽しみに早く寝たのを覚えています😅笑
みなさんもどうでしたか😁?

この歳になると、姪っ子にプレゼントを
あげる立場になってしまって、、
楽しみが無くなり悲しいです😢

そういえば!
この前、友達と話をしていて
クリスマス前の12/23は祝日(天皇誕生日)というのが
当たり前で育ってきているのですが…
来年5月に生前即位されるので
皇太子様のお誕生日が祝日になって
また祝日が増えていくやん✨…と
ちょっとわくわく喜んでいたのですが😆
気になって調べてみると
来年2019年12/23は、平日のままだそうです😅
理由としては、天皇陛下が即位されて
上皇に在位されるからだそうです🌸

少し残念ですが、、笑
祝日ばかり増えてもダメだ!と
自分に言い聞かせるのみです👍笑

それではみなさん!
素敵なクリスマスをお過ごし下さい🎄🎅

 

関連記事

PAGE TOP